医療脱毛で脱毛してよかった!と思える部位は?

全身脱毛したいけれど敷居が高い…そんな方には部分脱毛!

女性にとって気になるムダ毛の処理。春夏に向けて露出が多くなる中、脱毛を検討している方は少なくないと思います。

 

「ほんとうは全身脱毛に行ってツルツルにしてしまいたいけれど医療レーザー脱毛は高いし…」
「全身脱毛はちょっと敷居が高いしな…」

 

などと全身脱毛に対して躊躇されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そうした方におすすめなのが、部分脱毛です。医療レーザーは確かにエステサロンの脱毛に比べて高額なイメージがありますが、パーツを選んでの脱毛でしたら全身に比べて手の出しやすい料金設定のところもたくさんあります。

 

気になるパーツだけでしたら施術時間も短いですし、気軽にチャレンジできるのではないでしょうか。

 

では、医療脱毛ではどういった部位が人気があるのでしょうか?

 

医療脱毛で脱毛してよかった!と思える部位はどこ?

医療脱毛で人気の部位は以下のようになります。

 

ワキ

一番人気はやはり両ワキ脱毛ですね。特に夏場は半袖になりますし、毎日のお手入れは欠かせません。ワキ脱毛は多くのサロンやクリニックで格安キャンペーンを実施していますので、脱毛初心者の方に一番おすすめの部位です。医療脱毛ですとワキ脱毛で格安なのは湘南美容外科ですね。5回コースが1,000円、無期限&無制限でも3,400円で受けることができます。(いずれも税込)

 

VIO

夏に水着を着るという方、また下着を綺麗に着るためなど、VIOの脱毛も非常に人気が高いです。また海外ではすでに常識となっていますが最近ではアンダーヘアを無毛にする方もいらっしゃいます。もともと毛質の濃い部分でありデリケートゾーンでもあるため、全身の中でも脱毛の痛みが強い部位とされていますが人気はやはり高いです。こちらは人気のクリニックですと5回で6万円〜10万円程度が相場のようです。

 

腕・脚

肘から下やヒザ下など、腕や脚の脱毛もやはり人気です。半袖やスカート・ショートパンツなどを安心して履けるようになります。やはり普段からこまめに自己処理をするような部位は脱毛でも人気が高い部位になります。腕・脚全体のセットになっているコースもあれば、肘下・ヒザ下がセットになっているコースを用意しているところもあります。脱毛したい部位で選ぶといいでしょう。

 

また、その他には背中や口周り(鼻下)、顔などといった部位も人気があります。

 

部分脱毛で後悔することも?

全身を脱毛するよりも比較的トライしやすい部分脱毛ではありますが、部分的に脱毛することで他の部位も気になってくるということは少なくないようです。

 

どんどん気になる部位を脱毛していくことで、それならはじめから全身脱毛しておけばよかった…と思う方も。

 

また、部分的に脱毛することで、脱毛していない部位との境目が目立つようになった、と感じる方もいます。

 

気軽にトライできる部分脱毛ではありますが、はじめにそうした点についてもよく考えて、脱毛する部位を決めていくといいかもしれません。